ハネムーンでDCL&WDWに行きたい!

2019年2月にDCLとWDWへ行く予定です。たくさんの方のブログを見てとても参考になったので、私も少しずつ残していけたらと思います。

DCLの部屋はどこにする?

おはようございます。

毎日暑くて嫌になってます。。。熱中症にお気をつけください。

さてさて、今回はDCLの部屋についてです。

DCLについて、そこまで情報がネット上にないのがとても難しく、そんなときにたくさんの方のブログが大変貴重な情報でした。

 

そんな私たちが選んだ部屋は、

デラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)

です。

実は旦那さんは、窓が付いているだけでいいんじゃない?

と言っていたのです。

そうなんです。DCLには、カテゴリー細かく分けられていて、さらに部屋の位置までミッキーネットさんは指定できました!

 

大まかにまずは、①窓なしの部屋②窓のある部屋③ベランダ付きの部屋 と3つにわかれています。

そしてその中に階数や、ベランダから見える景色だったり・・・で分けられています。詳しくは是非、ミッキーネットさんで問い合わせてみてください。すごく丁寧に教えてくださいます。

 

そしてその中から私たちは、ベランダ付きの05Dというカテゴリーにしました。

05Dのレポートがあまりなかったので帰国した際には詳しくお話しできたらと思っています。

なぜここにしたかというと、1つは、金額の面です。ミッキーネットさんに聞いていると、上の階がすべて良いというわけではないようで、階段やエレベーターに近いことや良く使う3,4,11階に近いことも大事だとのことでした。

05Eや07,06はベランダ付きではあるものの柵が壁なので景色が見ずらいとのことで、では、せっかくのハネムーンだし、少しの節約のため05Dで見積もりをだしてもらいました。

そうしたら、どうやら階段目の前の部屋が空いているようで、船の真ん中だし、酔いが心配な私(旦那さんは仕事の関係で慣れてます)は少しでも真ん中あたりよかったので、すごいタイミング!と思いその場で予約をいれました。

そんなわけで、DCLのお部屋も良い流れで決めることができて大満足です!

 

次回は、飛行機についてかけたらと思ってはいますが、なんせまだ航空券手配ができないので(笑)それについても書いていけたらと思います!では。