ハネムーンでDCL&WDWに行きたい!

2019年2月にDCLとWDWへ行く予定です。たくさんの方のブログを見てとても参考になったので、私も少しずつ残していけたらと思います。

ホテル(リゾート)はどこにする?

さて、毎月17日は私たち夫婦の記念日!

33回目の記念日です...!記念日は大事にしてる2人です。

 

今日は、ホテルについてお話ししていきたいと思います。その前に、先日ミッキーネットさんの説明会に行った時、WDWのホテルは”リゾート”と言うことを知りましたので、わたしもリゾートと言っていきたいと思います!

 

私たち夫婦は、ハネムーンで今回のアメリカ行きを決めたのでリゾートは結構悩みました。またまた結果から言うと・・・

 

ポップセンリュリーリゾート

 

に6泊することにしました!!!

結果今はここにしてよかった~と思っています。

最初ミッキーネットさんに質問した時におすすめしていただいたところは

”ビーチクラブリゾート”でした。ここにはミッキーネットさんのデスクがあるので、何かあったときにすぐ聞くことができる、とのことでした。

自分で調べてみると、良いところはたくさんありました。

・歩いてすぐのところに、エプコットがあるのですぐ遊びに行ける。

・ディズニーボートウォークでお散歩&食事等できる。

・行きたいと思っていたケープメイカフェがリゾート内にある。

・デラックスタイプなのでハネムーンに良い。

といったところがよいところです。

しかし、今回のハネムーンでは、もともと2都市行く予定だったことや、WDWで丸々6日遊びたいといったことがありました。ビーチクラブリゾートは予算オーバーで(笑)

そのためもう一度リゾートを考え直すことになりました。

 

それでもせっかくのハネムーンなので思い出に残るところで&旦那さんはきっと疲れて寝るだけになっちゃうかもしれないから安くてもいいんじゃない?と。

バリューリゾートの中のアートオブアニメーションのリトルマーメイド棟が一番新しくてキャラクターモチーフなのでここにしよう!と思っていました。

しかし・・・調べてみるとどうやらバス停やフードコートがあるフロント棟から結構遠いということがネックでした。私たち夫婦は、これまで一度も二人で日本のディズニーにも行ったことないし、お互い普段の休日はだらだらするのが好きなのです。

だからこそ距離を歩くのは不安で(笑)しかも初めてのWDW!せっかく楽しむなら・・・ということでまたまた調べなおし。

 

そうしたら、最初はう~んと思っていたポップセンチュリーリゾートが2018年の夏には改装がすべて終わるということがわかったのです。

情報をあつめてみると、お風呂の作りなどシンプルなところがとっても気に入ったで、ここにしよう!と。そしてバス停などから近いプリファードルームにすることに!

無事、6月に来年のリゾートの予約が始まったので予約を取ることができました。

まだ実際に宿泊はしてないので、とても楽しみにしています。また帰ってきたらリゾートレポができたらと思います。

あ、あと最初は7泊する予定だったのですがDCLとの兼ね合いで6泊になったのですが、ミッキーネットさんがすぐ変更手続きしてくださって、My disney experience でも変更がすぐ確認できました。

 

次は何を書こうかな~

それではおやすみなさい★