ハネムーンでDCL+WDWに行きたい!

2019年2月にDCLとWDWへ行く予定です。たくさんの方のブログを見てとても参考になったので、私も少しずつ残していけたらと思います。

はじめまして!DCL&WDWの経緯

はじめまして。ブログ始めさせていただきます。

 

このブログを始めたきっかけは、ハネムーンの記録を残すため。

たくさんの方のブログを見て、私の記録も少しでも役に立てば…と思います!

 

私たち夫婦は、もともとハネムーンに行きたくて、結婚式は挙げるか悩んでいたのですが、結果今年の2月に結婚式&1.5次会を行いました。その関係でお金はなく(笑)ハネムーンは先延ばしになっていましたが、主人の仕事の都合上今年度中だと、旅行のハイシーズンを避けて長期休みが取れそうだとわかったので急遽計画し始めました。私自身がパートを始めて、少しずつ貯金をしつつ計画をたてていたら、案外いけるかも・・・となり始めました。

 

そこで場所ですが、私はWDW一択でした!いつかWDWに行きたいという夢がありました(私は数年前TDRのキャストとして働いていました)大好きなディズニー&世界で最も大きいディズニーに行ってみたかったのです。主人はそこまで興味がないのでアメリカ行くならもう一都市と言っていて、最初はLAに行く予定でした・・・が。

いろんな方のブログを読んでいてDCL(ディズニークルーズライン)にとっても乗りたくなってしまいまして、基本私にお任せだったのでつい先日主人に話して無事OKをもらいました(笑)ちょっと強引でしたが、まあいいでしょう。将来退職後世界をクルーズしたい主人にとっては予行練習だよ~といってます♪

 

まあやらなくてはならないことは盛沢山で・・・一応紙にリストアップしました。

 

★パスポート取得&記載事項変更

ESTA

Wi-Fiの検討

海外旅行保険

★飛行機予約

★DCLの予約(ミッキーネット)

★MCO(オーランド空港)からの送迎

★前泊の予約

WDWの宿とチケット

★メモリーメーカー

★レストランの予約(180日前)

★FP+(60日前)

★My Disney Experience登録

 

などなどもっと細かく分けることもできますが・・・

今終わっているのは、斜線のついている3つ。詳しくは今度書きたいと思います。

ということでこれから準備編として色々書いていけたらと思います。